マターリと音ゲーネタとかいろいろつづっていきたいな・・・(-ω-*)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/11 もちゃ]
[10/11 るびぃ]
[10/09 もちゃ]
[10/09 エド]
プロフィール
HN:
もちゃ(・ω・*
性別:
女性
職業:
受験生
趣味:
音ゲー ゲーセン巡り
自己紹介:
*ゲーム*
beatmaniaⅡDX
⇒SP七段
⇒クリアラー
⇒北斗

pop'n music
⇒Lv.30程度
⇒長袖必須
⇒ミニッツ&ショウ愛用

マジアカ
⇒中級魔術師
⇒アロエ愛用

ゲームは休止中だけどねー

*音楽*
GLAY・ラルク・ジャンヌダルク・B'z・あゆ・ミスチル・TRANCE

こんな感じ(・∀・*
ブログ内検索
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき能開の某H先生から電話がありました(・ω・
統一1ヶ月前になって、今の心境とか、勉強の進み具合とかそんな感じの話だった。


うちが電話に出る前に父さんが出て、そん時にうちの『ながら勉強』が気になる、とか言ったらしい('A`)
まぁ実際そうなんだけど・・・


で、まぁそれについても、音楽とか流さずにやってみ?って言われたんで今日は流しませんでした^^
割と流さなくても集中出来たし、何も周りに音がないから凄い効率良いw


これからは『ながら勉強』はやめょ・・・w


明日の予定とか・・・↓
 
9:00⇒起床                 
                                                          
13:00~18:00⇒図書館            
                                                      
21:00~23:00⇒勉強        
                                                           
***20~30分程休憩(‐ω‐)***                
                                                           
24:00~1:00⇒最後の頑張り           



まぁーこんな感じ。

数学と英語の2回転目と、公立模試のやり直しを終了させる!!

国・理・社は2回転目終わったし、来週には3回転目w


本間に気合入れて頑張るぉー(←気合が足りない
PR
今回はそんな鬱日記じゃないぉー


ずっと従姉妹( 高1 )に受験の悩みとか聞いてもらってた(´・ω・)
やっぱ経験者は語るっていうのかなw
何か安心できたっていうか、まだ可能性はゼロじゃないんだって思った^^*


統一は凄く大事なテストだけど、統一が全てじゃない。
もし統一で400取れなくても、入試本番まではまだ2ヵ月以上はあるわけだし。


最後まで希望を捨てないでいれば、きっと明日は良い日になるって感じw(うわぁぁああぁぁ

つかぶっちゃけ某Nしか受ける気ないんじゃぁー
えへ(・ω・* (シネ


統一での各科目の目標点数を挙げてみると・・・

英語≫90点
数学≫70点
国語≫80点
理科≫80点
社会≫90点

こんだけ取れたら、合計は410。
だからまぁ、数学が60いければ良いかなって感じ(・ω・;


英語は実力でも今までちゃんと80以上取ってきてるし、今回は90いったからこのままキープしたいねw
数学は選択授業を上手く生かせれば良いなぁ・・・

国語はもう見につける知識は身につけて、あとは問題をよく読むって感じかな。

理科は計算が入る問題が苦手だから、その辺はもっかい基本やってみるのも良いかな。

社会は地理の基本的な知識をもう少し固める必要があるなぁ。。
歴史は時代ごとの流れを掴むとか。
公民は得意分野だからもっと伸ばせば良い武器になるよねw


まー今の心境はこんな感じ(・ω・*

本間受験ネタばっかでワロス_| ̄|〇

これから受験生活の鬱っぷりを毎日書いていってやるぜ(嘘

まぁとりあえずNo.1いってみよーか(←


うn・・・実力テスト返ってきたの。
点数?・・・聞いてやるな・・・。


英語は言えるぜw
90点だざまーみやがれこの野朗w(シネ


英語は良いのょー何故だろねw
うち文系で国語が得意なハズやのに。。


国語なんか最近点数↓↓↓すぎるから・・・マジ死ねー


まだ返却されてないのは社会。
社会で110点とってれば400いくょ^^(←


まぁー無理なんだよね・・・
でも350いければ今のとこはまだ望みあるかな・・・


数学と理科のケアレスミスが目立った事は反省・・・
理科で能開の先生のせいで2点落としたのは一生もんの恨みじゃ・・・w


英語はケアレスミスはなかったぜw
でもまぁそれでも90点^^;
実力はいつも80点代やったから90いけて嬉しいけどねー


明日は国語の2回転目を終了させる。

これで土曜にはゆっくり公立模試の直しとか出来るかなって感じ(・ω・

今ニュースでやってる【自殺】。

原因は・・・いじめ。
この言葉を聞くとどうしても中1の頃を思い出してしまう・・・
今でもあの頃の事を思い出すと辛くて・・・息がつまりそうになる・・・


あれは、中1の夏だったかな・・・
男子にいじめられてた女の子を助けようとして、逆に自分がいじめられるようになった。


まぁいじめの内容は定番だったけど、一つ一つが・・・普通の人間に出来るような事じゃなかった・・・

クラスの男子にシカトされるようになって・・・

いじめをしてくるボスのような奴( 某K )が後ろの席に居たから、授業中に後ろから消しゴムを投げられたり・・・

自分が触った物を汚物のように扱われたり・・・

いきなり叩かれたり蹴られたりする事なんて日常茶飯事だった・・・


文章で書いても酷さはあまり伝わらないかもしれない・・・
でも、実際に体験した事がある人なら・・・それがどれだけ辛い事か分かる・・・


生きてる心地がしなかった・・・


それでも、友達(女子)の前ではいじめをされてるなんて素振りはしないで、明るく振舞った・・・
友達にも・・・親にすら相談できずにいつも1人で苦しんでた・・・
学校が地獄に思えた・・・


「何でうちが・・・」って思ってた・・・
いつも1人で泣いてた・・・
1人で抱え込んでしまって・・・どうして良いか分からなかった・・・


本当は・・・誰かに聞いて欲しかった・・・
助けて欲しかった・・・
暗闇から連れ出して欲しかった・・・


先生にも、友達にも、親にも・・・誰にもこの悩みを話す事が出来なくて・・・
言葉では到底言い表せないほど辛かった・・・


死にたいとも思った・・・
本当に死にたいって思う時っていうのはああいう時をいうんだね。


そもそも、ニュースとかを見てて思うのは、何で小学生や中学生が自殺なんかできんの?って事。
大人だって、死にたいと思ったって自殺出来る人なんかそうはいない。


うちのいじめは2・3ヶ月続いて、男子も飽きてきたのか、何がきっかけだったのは分からないけど、急に某Kが、

「もうやめるか」と言い出して、それ以降、いじめは全くなくなった。
元の自分に戻れるまでにかなりの時間を要したし、実際、中1のあの頃から何年か経った今でも、いじめを受ける前の自分に戻れたのか分からない・・・


きっと、あの頃に受けた傷はまだ癒えてない・・・
これからもずっと心の奥底に残ったままなんだと思う・・・


【いじめ】ってさ・・・された方は本当にたまったもんじゃないわけ。
体験した事がない奴には本当の辛さなんて絶対分からない。


いじめによってつけられた心の傷は、そう簡単に癒えるもんじゃないし、一生消えないで残る事だってあるんだ。
その重みに耐え切れなくて・・・自殺する人だって居るんだよ・・・


だからさ・・・もう・・・いい加減にいじめなんてくだらない事、やめて欲しい・・・
今回の事件だって、いじめが・・・1人の人間の命を奪ったんだよ・・・


テレビで校長や問題になった教師が謝罪をしていたりしたけど、
正直言って本当に申し訳ないと思うなら、あんなに平然とした顔で居られないよ・・・


親だって・・・そんなくだらない事で我が子の命を奪われたんだから・・・悲しいとか、辛いとか、そんなレベルじゃないよ・・・


もう少し・・・ちゃんと考えようよ・・・



あの時・・・自分がいじめを受ける体験をしていなかったら、今こんな事言えないだろうなって思う・・・



mixiに載せるのは流石にまずいかと思ったんでこっちに載せました・・・
公立模試の点が先週より30点以上はUPしたw
結構嬉しいw


公立模試は入試に合わせてあるらしいから最終的にはこれで400点取れるようにならないと。。
想像以上に大変やと思うけど、やり遂げたい(`・ω・´)


やっぱイメトレとかも大切だよねー(・∀・*
自分がニ水に行ってる姿を想像してみたり・・・(←


まーそんな感じw


明日は実力テスト_| ̄|〇
とりあえず・・・350点は落としちゃいけない!!!


んで、統一では少なくとも380点は取る。
まぁ・・・380点でも危ないって言われるんやけどね・・・
第1回で380点は取っておかないと第2回で良くてもニ水受けさせてもらえるか微妙だから・・・


とりあえずまぁ、実力頑張ってきます。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=